ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、少し。

昨日は、また息子の癇癪にイライラしてしまった。 お互い頭を冷やし、夕方に一緒に近くの公園へ。 私は徒歩、息子は自転車でゆっくり走る。 ソメイヨシノはまだ蕾で、枝垂れ桜だけ少し花が咲いていた。 気づけば3月も終わり。 ぼんやりしていくうちに時間が…

アイロンビーズなど。

息子、今日も朝から適応指導教室に行った……と思っていたら、お昼にお迎え要請がきた(^◇^;)。 体調悪そうなので迎えにきてくださいと。 行ってみたら、確かに顔色は悪く、帰宅後も横になってしまったのだけど、よくよく話を聞くと、実は嫌なことがあって…(き…

朝から行った。

息子が朝から(と言っても9時からだけど)、適応指導教室に行きました。 朝から行ってみるよ、と昨夜から話してはいたが、また直前キャンセルだろうなぁと思っていました。 とりあえずお弁当はつくり、どちらに転んでも対応できるように準備はして…… 相変わ…

新幹線がキター。

昨日、北陸新幹線がついに福井までやってきたということで、県内はかつてない盛り上がりぶりです(笑)。 ここは福井か!?というくらい人がたくさん駅にいたみたい。(普段、県庁所在地にもほとんど人いないのに) 芦原温泉駅、福井駅、越前たけふ駅、敦賀…

時間が流れていく。

休職生活も早いもので2週間以上が経過しました。 息子の方は、適応指導教室の午後の部(1時から3時)に週4回、通うようになりました。 「行きたいわけじゃないけど、行かなくちゃいけない」 と頑張って行っているようです。 先日は、通園している年下の…

休職したはいいものの・・・。

息子の不登校対応のために休職したみたはいいけれども、ずっと家に2人でいるせいか、こっちのストレスがたまるたまるです…。 「一人で家にいるのが辛い」と文句を言っていた息子ですが、家に誰かがいるようになり好転するのかというと、そうでもなく、やっ…