ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校。今日も。

私個人的にはもう学校なんか行かなくたっていいんじゃ?と思ってる。 将来、引きこもりになったとしても良いんじゃ?とさえ思う。 (仮に学校にいっても、引きこもりになるかもしれないんだし) だけど、夫や先生は行かせたいみたい。 そりゃ行けるなら行っ…

アート。

アートを眺めてきました。 今日は暑かったけど、森の木陰は風が通り気持ちよかったです。 さて、明日からまた学校、仕事だー。 息子、学校行くかなぁ…。 先週の金曜日は保健室まで付き添い登校。 児童玄関で、前に内ズックを隠されたことがある…と打ち明けら…

不登校。

息子、いよいよ本格的に不登校に。 その対応でバタバタしています💧 私個人は別に行かなくてもいいかな…と思うのですが、夫や先生はそう考えない。 まあ、その気持ちもわかります。 行っても行かなくても辛いな。

連休明けの早退。

連休明けの学校。 朝から行きたくないという息子。 給食までは頑張るから早退していい?と聞いてくる。 いいよ、と答えて、送り出す。 昼休み、学校から電話がかかってきた。 まあ、予想はしていたからいいのだけど…^^;。 午後休を取って、迎えに行きまし…

地震速報に驚く。

昨日の午後、自転車に乗って出かけようと玄関のドアを開けたところで、スマホから地震速報のアラームが鳴り響く。 何だ何だとスマホを見ると、あと30秒で地震が到達します、といった表示がされてて、どうしよう!?と焦る。 家の中にいた方がいい? それと…