ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

始業式。

今日は夏休み明けの始業式だった。 息子を連れて学校へ行った。玄関から中に入れないという息子。 担任の先生に来てもらい、とりあえず保健室へ。 教室に行けない、でも、行かないとお父さんに怒られる…どうしよう。 この葛藤で50分くらい、保健室にいまし…

遅い墓参り。

お盆はずっと仕事かつ台風が来るということで、墓参りに行けてなかったのですが、 今朝、朝早くから行ってきました。 夫の家に墓はないので、私の実家の墓にいつも墓参りしています。夫のお母さんはもう亡くなっているので、墓を建てないといけないとは思う…

登校日。

今日は夏休み中の登校日でした。 頑張って学校に行こうとする息子。 玄関に向かおうとすると、「ちょっと待って。気持ち悪くなってきた」と言って、何度もトイレと往復(←吐いてはいないけど、お腹が痛くなったり、気持ち悪くなったりしていた模様)。 それ…

庭でバーベキュー。

今日は庭でバーベキュー。 昼にしようと思ったが、暑くて。 夕方から始めることにしました。 お肉やマシュマロを食べながら、息子は学校に行けるかなぁ…などなど、色々お話ししてくれました。 行けるかどうか自信はない模様。 夫は冷静に行くべき理由を話し…

海岸で石拾い。

少し暑さが落ち着いた夕方(といっても33度くらいあったと思う)、海岸で化石探し。 昨日、息子は夫と化石探しをして、近くの山や海の岩を割ったら、葉っぱの化石を見つけたらしい。 それで、次は貝の化石を求めて、今日は海岸へ。 夕方なので、海水浴客は…

息子も胃腸風邪に。

久しぶりに仕事に行き、たまった仕事を片付けていると、午後、息子から電話が入った。 「どうしたの?」と聞くと、気持ち悪くなって2回ほど吐いて、5回ほど下痢をしたらしい。 慌てて、早退して、自宅に向かった。 自分と同じ症状だから、うつったのかな。…

吐き下しで失神。

先週の金曜日。 連日の暑さで体がしんどいなぁと思いながらも一週間の勤務を終えて、帰宅。息子の件で色々あり、8時過ぎにスーパーで買ったお寿司を食べた。 …そこから気持ちが悪くなり、ん?食べすぎたかな?と様子を見てたら、段々、悪化。気持ち悪い……う…