ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家を建てたい。

現在、住んでいる賃貸が手狭になってきたため、家を建てようかと計画中です。 息子の小学校区で土地から探すことにしました。 これまでぼんやりと息子が高校に行ったら、夫か私の実家に引っ越せばいいかと考えていましたが(学区の縛りがなくなるため)、最…

渡哲也さん死去。

渡哲也さんが亡くなったニュースを見て、え!とショックを受ける。 大河ドラマ「秀吉」での織田信長役が私は大好きで、渋い、かっこいいと見ていたものだ。 その後の大河で他の俳優が演じた信長(反町隆史さんとか)に、何か違う、やっぱり信長は渡哲也じゃ…

海水浴。

海水浴に行ってきました。 岩場遊びはよく行っていましたが、海水浴は息子は実は3回目くらい。 海が近いわりに少ないです。 それは小さいときに海水浴に連れて行ったとき高波にさらわれて、海の中に「あ、」と言う一瞬、沈んでしまい、以来、海が怖くなって…

息子、ようやくお休み突入。

今月頭から始まった夏休み。 息子はずっと学童に行っていましたが、今日からようやくお盆休みです。 1週間と少しと言う短い休みだけど、ようやくおうちで過ごせる夏休み(^ ^)。 本人も嬉しそう。 私は連続したお盆休みはなく、暦通りに仕事なので、いつも通…

海。岩場で生き物探し。

今日から夏休みです。 コロナの影響で例年より短い夏休み…なんだけど、今年、小学生になった息子にはいつもより短いという意識はなさそうです。お盆以外は学童だし、そんなに夏休みという感じもしないのかな。 ただ、コロナのため、遠出はできません。県外へ…