ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園。

休日、家庭菜園の手入れをぼちぼち。 今日は念願のキンモクセイを植えてみました。 とりあえず鉢植えで。小さな苗を。 現在、他にはブルーベリー、ブロッコリー、白菜、キャベツ、クランベリー、ミント、ローズマリー、南天を育てています。 何となく適当に…

撮り鉄

昨日は朝からJR福井駅へ…。 電車を撮りに。 息子、最近、また電車にはまり、家ではNゲージで遊び(夫の同僚が、Nゲージを譲ってくれた)、出かければ電車に乗り、駅へ。 田舎だからね、JRは普通列車とサンダーバード、しらさぎしかないんだけど しかも、普通…

おねしょ。

「僕、もうおねしょしないよ」 と言っていたのだけど…8歳の誕生日の朝、やらかしましたよ(笑)。 むくりと起きて、きまりが悪そうに、 「お母さん、おもらししちゃった…」とな。 「でも、少しだけだから。ふとんは濡れてないよ。大丈夫」 ということです。…

1人で寝た。

「自分のベッドが来ても僕はお父さんとお母さんと寝るよ」 と言っていたのに、学習机とベッドが届いた昨日の夜…、 「僕、1人で寝てみる!」 とな。 ひとり寝は唐突に訪れてしまいました。 急な成長に嬉しさと共に少しの寂しさを覚えるのでした…。 自分の部屋…

深夜のホットミルク

無事、引越ししました。 …まだ旧宅に荷物残ってるので、完全に終了はしていませんが、まあ、それはぼちぼちやります(^◇^;)。 とりあえず今日から新居スタートです。 疲れて早めに就寝したのですが、何故か夜中に目が覚めてしまい、雑然とした部屋でホットミ…

やることが多い日々。

仕事は忙しい時期に入りかけ、プライベートは法事やら引越し準備やら、合間に息子の運動会があり、何かとばたつく日々です。 夕方になるとぐでぇっとバテてしまっているので、意識して休まないとあかんなぁと思います。 夫は更にハードな日々なのに、夜中に…