ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

採れたてのとうもろこし。

畑のとうもろこしを収穫し、すぐに茹でて食べてみました。 とうもろこしは採れたてがおいしいと聞くが果たして…? おいしい! 食べると実がぷちぷちと口の中で弾けます。 水分が詰まってる感じで、スーパーで買ったとうもろこしと少し違いました。 ザ・新鮮…

疲れたー。

仕事も色々あり、疲れましたが……今、1番、疲れているのは息子のことですね。 相変わらず不登校気味で、学校に行ったり、休んだり。そして、ずーっと被害妄想的なネガティブな話をしたり、怒り出したり……。 客観的に見ていると、ただのわがまま人間にしか見え…

今朝も不登校。

昨日は朝、付き添い登校。 3限目で早退するというので、夫が仕事を早退し、お迎えに。 午後、家で楽しく遊んでいたらしい。 今朝、また学校行きたくないという。 学校に行っても良いことが何もないそう。 布団にくるまり出てこない。 正直、勘弁してほしい…

色々、疲れた。

最近、何だか疲れちゃいました。 仕事(職場)のこと、息子のことで疲れちゃったかなぁ、と。 まずは仕事。年度末に異動の発表があり、私は異動はしませんでしたが、係分けや仕事の分担で職場内は紛糾。皆、忙しいんです、無理ですと会議の場で感情的になる…