ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ、ついに成虫に。

去年の夏からカブトムシを飼っています。 成虫が死に、卵から育てていたカブトムシ… 昨日、ついに成虫になりました。 サナギの皮を脱いで、地面まで上がってきた模様。 さらに今朝、更に二匹、成虫に。 息子はおおはしゃぎです。 成虫はすぐにもぐってしまい…

暑いけど、涼しい。

今日は5月とは思えないくらい暑かったです。 日向にいると、あちぃ〜と言っちゃうくらい。 けれど、木陰はとても涼やかな風が吹いていて、気持ちよかった…。 やはり緑の側に行くと気持ちが安らぎますね。 5月も残り1週間。 早い、本当に早いです。 毎日、…

けん玉が届いた。

息子の発熱は昨日1日で下がり、今日はすっかり元気になりました。よかった〜。 さて、asaさん(id:asanoomusubi)のブログで書いてあったけん玉に興味を持ち、けん玉を購入してしまいました。 けん玉は小学生のとき以来です。懐かしい。 けん玉とヨーヨーが…

息子の発熱。

1週間が終わった〜とホッと一息ついていたら、息子が発熱。 今日は病院行ったり、家で看病したりで1日が終わりました。 連休明けに体調を崩す園児も多いみたいです。 子どもだけでなく、大人もかな。私の職場でも体調が悪くお休みする人がちらほらいます。…

渓流の里

美浜町にある渓流の里にお出かけしてきました。 魚釣りをして、釣った魚を焼いて食べてきました(^_^)。バーベキューもセットです。 本当は今庄おとと村に行く予定でしたが、行ってみたら事前の予約制に変わっていて…おやすみだったので。(今までは予約なし…

1週間終わる…

連休明けの1週間が終わりました。 バタバタしていてあっという間でした…。 仕事、終わらない〜。机の上に書類山積みです(・_・;。 今週末も休日出勤だな…。 しかし、仕事は嫌だと思いつつ、子どもの相手もまたしんどいと思ってしまいます。 疲れているのかな……

はちみつ紅茶。

大阪旅行の際、宿泊したホテルにあったのがこちら。 ラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」です。 はちみつの甘みがおいしくて、私も息子も気に入ってしまいました。 で、ネットで購入していたものが今日届きました(^ ^) 「あ、はちみつ紅茶!! 飲みたい」 と…

連休明けの仕事。

憂鬱だなぁと朝から相変わらず吐き気がしていましたが(毎朝のことなので慣れてきました)、仕事を始めてしまうと体が勝手に動き、バタバタと慌ただしく1日が終わって行きました。 帰宅して、足がだるくなっていることに気づきました。重だるい…。ふくらは…

大阪旅行。

大阪から無事、帰福しました。 行ったのは、海遊館と伊丹市昆虫館です。 海遊館、ネットで調べると混んでいてチケットを買うのに行列とあったのですが、夕方5時頃に行ってみたら、並ばずにチケットゲット。夕方だからか意外と空いていました。 そして、5時…

大阪到着。

おかげさまで無事に大阪に着きました(^ ^)。 病み上がりなので、まったり過ごします。

令和の幕開けは発熱。

年越しみたいなカウントダウン、祝賀ムードで始まった令和。 …ですが、夜中、38度の熱や関節痛で苦しんでいました。 薬を飲んだらだいぶマシになりましたが、大阪は…行けるかなぁ。微妙なところです。 私ひとりお留守番かな…。 1日でよくなれば行くし、駄目…