ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花やら野菜やら色々。

先日の記事に対して皆さん、温かいコメント、ありがとうございました。 時間が経ち、憂鬱さもおさまり、今はぼちぼちやっています。 体はやっぱりちょっと辛いです。 具体的にひどい症状があるわけではないのですが、疲れてる、だるい、たまに腹痛、たまにめ…

子供と一緒にいるのが辛い。

新学期が始まり、クラス替えもあり、暑い日も続き、体力的にも精神力にも疲れていたのであろう息子は、お腹が痛い体が辛いといい、学校を休みました。 で、休んだら、元気にゲームとYouTube三昧。 まあ、予想していたことなので好きにすればいいです。 仕事…

花を見て癒される。

チューリップの花は終わってしまいましたが、寄せ植えした方はまだまだ咲いていて、楽しめます(^^)。 ポテトバッグにも片隅に芽が出てきました。 ジャガイモできるかな。

桜。

いい天気です。少し暑いくらい。 今日は息子が友達と遊ぶ約束をしたと言うので、集合場所に行ってみたんだけど……いない? たまたま相手のお母さんのLINEを知っていたので(昔の同級生)、聞いてみたら、息子さん忘れていたんだって(笑)。 うちの息子は約束…

忙しいが。

年度はじめ忙しいけど、空いた時間で家族と近場にお出かけもしています。 ちょっと出かけたり、こうやってブログを書いていたりするあたり、忙しいとはいえ、まだ余裕があるのかな。 本当に切羽詰まると多分、スマホを手に取る余裕すらなくなる。 そういう時…

桜はまだ満開に遠い。

気持ちのいい晴れの日。 まだ少し肌寒いですが、ちょっと福井県庁の近くを散歩してきました。 (福井県の県庁は江戸時代のお城のお堀の中にあります)。 県庁お堀の桜はまだ3~5分咲きといったところでしょうか。 来週あたりに満開になりそうな気がしまし…