ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡行きキャンセル。

年末に福岡へ出かける予定を立てていたのすが、一旦白紙となりました。 実家の両親も一緒に行く予定でしたが、父親に病気が見つかり、コロナに感染すると危ないかな?ということで…。 一時、父も母も深刻に思い詰めている様子でした。今すぐ命に関わる病気で…

体調不良でお休み。

月曜日と火曜日、体調がいまいちで軽いめまいがするなぁと思いつつ、我慢して勤務。 昨日、朝、出勤するもしばらくすると、ぐらっとひどいめまいと吐き気が…。生理が始まったので、貧血っぽい感じがしました。耳も詰まったようなぼんやりした感じ。 しばらく…

ちょっと体調不良(引き続き)。

少し耳がこもった感じがして、ふわふわ、たまにぐらっと眩暈がする。 少し気持ちが悪くて、少し熱っぽい。 そんなちょっとした体調不良が続いている。 ずっとではなく、波があり、今日は午前中はぐらぐらしてとてもキツかったのだけど、午後になり、夕方にな…

【読書】「5分後に意外な結末①」

図書館で予約していた『5分後に意外な結末①赤い悪夢』が貸出可能になりましたというメールが届いたので、早速、借りてきた。 どの話もショートストーリーなのでさくさく1冊読了。昔、どこかで読んだことがあるような話も含まれていた(「猿の手」とか)。 …

大根を収穫。

種をまいてから…何か月経ったかな、2か月くらい? 大根を収穫してみました。 とりあえず一本だけ抜いてみると…、おお~、結構、立派な大根に育っているではないですか^^。すごい! ラディッシュも種をまいて放っておいたら成長するし、意外と、土の中に実…

疲れが溜まったので休む。

最近、忙しかったからか、耳鳴りや眩暈がするように。ふわふわしたり、急にぐらっとしたり。 こういうときは無理せず休もう! …ま、眩暈がしている時点で無理しちゃったってことなんだけど。 今日は一日おやすみいただきました。 掃除やら洗濯やらして、あと…

紅葉。

いつの間にか紅葉が進みましたね。 秋晴れの中、少しお散歩してきました。 坂や階段を上ったら息が上がりましたが、空気も澄んでいて気分は良い(^^)。 ただ、今日は少しお腹が痛くなり、トイレを探す羽目に。 冷えかな? 最近、すぐにお腹が痛くなります。 …

いい天気。

昨日は夜中の10時頃まで仕事だった。 夫も残業になるとのことだったので、息子は実家にお泊り。 じいじとばあばは、久しぶりに孫が泊まりに来て、嬉しそうだった(笑)。 今日は息子を迎えに行き、そのまま家族全員、インフルエンザの予防接種を受けてきた。…