ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急な残業。

昨日は仕事で面倒な案件が急に入り、残業になってしまった。 たまたま昨日は実家の母に息子を見てもらっていたので、残業可能だったからよかった…。 あぶないあぶない。 仕事というより、息子の預け先のことでいつもドキドキしてしまう^^;。 仕事の案件や残…

ピアノを買うかどうか。

息子が「パイレーツオブカリビアン」のテーマ曲をピアノで弾きたいと言い出した。といっても、息子はピアノを習っているわけでも何でもないし、習い事でピアノをする予定もないのだけど…。 電子ピアノなら置けるかなぁと、一回、ピアノを見にいってみるかと…

ぎっくり腰。

何故か昨日から酷い腰痛に。 先週あたりから腰に痛みはあったんだけど、それほどでもなかったんだが、急に酷く痛み出した。 しゃがんで起き上がるとき、椅子から立ち上がるとき、なんか動作をするとズキーンと痛み、段々、ずっとズキズキするように。 今朝、…

海。

海岸で夫と息子は、めのう探し。 私は暇なんで凧揚げてました。 風が強く、一気に空高くまで飛んでいく。 ふと空を見上げると、虹が見えました。 不思議な虹で縦に少しだけ七色に。 「地震のなんとか虹や!」 と息子が言いました。 あー、何やったかな、テレ…

婦人科の診察日。

今日は婦人科の定期観察の日でした。 骨盤内に少量の腹水がたまっているため、この2年間、半年に1度は受診していました。 今日は腫瘍マーカー検査(血液検査)と内診&エコー検査をしました。 その結果。 なんと、腹水が減っていました。おお。この2年間…

息子が凍った地面で転倒。

今朝、集団登校に向かうため玄関を出た息子。 駐車場がツルツルアイスバーン状態で、一瞬のうちに転倒。 手をちょっと切ったため、応急処置して、車で学校まで連れて行った。 その後、職場に着いた私の元に学校から電話が…。 頭が痛い、吐き気がする、目がぼ…