ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のよかった第36回〜息子と選挙に〜

今日は参議院選挙の日。 息子も連れて投票に行ってきました。 めんどくさい、行きたくない〜と駄々をこねる息子(^_^;)。 投票は国民の義務、行かないとダメなの、あなたも18歳になったら投票できるんだよ、と説明して、何とか連れて行きました。 最初はぶ…

今日のよかった第35回〜色々〜

久しぶりに、よかったことを綴っておこうと思います。 森林浴で気持ち良い気分になった。 思いがけず、息子の絵と映像を見つける。 シャンプーしていた息子の笑顔が最高に可愛い。 近所の人に小学校入学の話を聞けた。 昨日、近くの山へ出かけて、森の中を少…

気持ちは復活…かな。

体調はまだ微妙ですが、おかげさまで、先日の気分の落ち込みからは大分、復活してきました。 保育参加は午後から参加させていただきました。家とは違って、きちんとしている息子を見て、少し驚き。 家では甘えまくり、駄々こねまくりなのに、保育園では年長…

不甲斐ない母。

日曜日の結婚式から体調が優れず、更に月の障りになり、おまけに風邪までひいてしまいました。 (疲労から来る風邪だから、人にうつる系ではないのですが…自家中毒みたいな。勝手に一人で体調不良…毎度のやつです)。 そして、今日は保育参加の日でした。 朝…