ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パズルをやる。

来週から始まる小学校生活のものを買いに出かけた。 緊急事態宣言が解除されたショッピングセンターは、依然と同じように混み合っていた。 ただ入り口には除菌スプレーが置かれ、店員さんもお客さんも皆マスク。会計にはビニールシートが吊り下げられ、レジ…

息子の熱。

月曜日、37.6度。 火曜日、36.7度。 本日、37.2度。 普段ならば37度くらいでも全体的に元気ならば保育園や学童に行かせていましたが、このご時世なので、37度超えたら休ませています。 というわけで、月曜日と今日、学童を休ませて、私も仕事を休んでおりま…

ピザを作る。

仕事のことを考えてもやもやしていたのだけど、あー、やめやめ!と気持ちを切り替えて、親子3人でピザ作り。 こねて焼くだけってピザ生地ミックスを使ったら、簡単にできました(^ ^)。 こねこね。息子も楽しそうに。 具材をのせてフライパンで焼いたら完成…

明日からまた仕事かぁ…と考える。

木曜日と金曜日は仕事でしたが、気分的に連休明けの仕事は明日からが本番だなぁとぼんやり考える日曜日。 やることリストを眺めて、はあと深いため息をついてます。 …ってこんなに仕事に対して消極的というか悲観的な感じでいいのか?と思うところもあります…

散歩と料理

家にずっとこもっていると体によくなさそうなので、1日に1回は近所を散歩。 コロナに関係なく、外にいる人は相変わらず少ない(田舎ですからね)。 ああ、でも、逆にジョギングしたり散歩する人は増えているかもしれない。いつもなら遠出したりショッピン…

ゴールデンウィークが始まる。

早5月です。怒涛の4月がやっと終わりました。 仕事はようやく少し落ち着いてきて、臨時休校で始まった学童生活にも少し慣れてきました。 給食がある学童なのですが、臨時休校中はお弁当持参ということで、毎朝、お弁当作り。 元々、自分のお弁当は作ってい…