ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「うっせえわ」を聴いたら

流行ってるのか「うっせえわ」という曲を息子が歌っていた。 YouTubeで聴いてみた。 …ん? どこかで聴いたことある、何か知ってる… と不思議な懐かしさを覚えて、夫にもこれ何か似てない?と聞いてみた。 あれだ、あれ。ちっちゃな頃から悪ガキで〜。 ギザギ…

集団登校とおまけのパン。

今朝、息子を小学校に送っていきました。 息子は入学してから集団登校になじめず、学校に行きたくないという時期があり、結局、毎朝、私が学校に送っています。 しかも朝の7時過ぎくらいなので、登校してくる子は1人、2人。同じように親が送ってる子だけのよ…

おやすみ。

週の間に休日があると何か嬉しい。 三連休よりも半ばに一日休みがある方が体が楽なのかもしれない。 週に3〜4日くらいの勤務だったらいいのに(笑)。 (足羽山から) 昨日までは春を思わせるほどのぽかぽか陽気だったのに、今日は冬に逆戻り。 寒かった。一…

また雪……

また雪です。 今も外では雪が降り積もっていきます。 はあ。また雪かぁ。 多分、明日がピークで、30〜40センチくらいでしょうから、前回に比べたら大したことないとは思いますが、色々大変なのでもう勘弁してほしい(^_^;)。 しかし、この冬、最後の雪のはず…

悲しい本

絵本を読みました。 『悲しい本』というタイトルの絵本です。 最愛の息子を亡くした1人の男性の話。 悲しみがとても大きいときがある。 どこもかしこも悲しい。からだじゅうが、悲しい。 男性は息子のことを思い出しては悲しみに打ちひしがれ、その悲しみを…

女性蔑視発言。

森元総理の発言が波紋を呼んでいますね。 今朝の朝刊にも載っていました。外国からも「黙っていないで!」との声、だとか。 私は…こんな風に書くと、だから駄目なんだと怒られてしまうのでしょうが、森元総理の発言に対し、公の場で発言すべき内容ではないな…

住宅ローン。

本申込に行ってきました。夫と息子は海へお出かけ。私一人で銀行へ…。 一から説明を受けて、わからない点を質問したりとしていたら、意外と時間がかかりました。 終わるとお昼過ぎ…。ひどく疲れました。 人間ドックでひっかかったので、住宅ローンを組めるの…