ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱。

異動にはならなかったけれど、内部で大きな改革があり、私が属していた係は吸収合併され、人員も削減。 係としての業務は減ったが、私の業務はそのままの仕事プラスα、つまり増えた。 そして、新しく来る事務職の方は精神疾患で就労制限がかかっているそうで…

散歩。

息子が金沢から帰ってきた。 金沢駅でLinzのチョコレートをお土産に買ってきてくれた。 ありがとう(^ ^)。 3人でチョコを食べて、ゴロゴロしていたら、息子が「自転車に乗りたい」と言う。 というわけで、息子と夫が自転車、私は徒歩で近場を回ってきました…

気持ちが落ちる日。

今日は何故だか気持ちが落ちている。 (生理前だからだと思う)。 やたらイライラしたり、悲観的になったり、何かしなければと思うが、やる気が起きない。 とりあえず段ボールと古新聞を紙紐で縛って捨ててきた。 もっと掃除を…と思う気持ちもあったけど、や…

年度末。

忙しい時期がやってきた。 そして、今年は異動かもしれない…。 ドキドキ。 異動となると一から人間関係を作り、一から新しい仕事を覚え…まるで転職のような状態になる。 毎回、最初は慣れない仕事や環境で無茶苦茶疲れて、体調は悪いは鬱っぽくなるわ散々(^_…

朝散歩。

今日は朝から30分ほど散歩をした。 天気も良く気持ちいい朝だった。 1週間前に散歩した際は20分歩いたら腰が痛くなったが、今朝は大丈夫だった。 1週間、リハビリ科の方から教えてもらったストレッチを続けたおかげだろうか。 腰痛はだいぶ良くなった。重…

ピアノ教室体験。

息子、ピアノの体験教室に行って来ました。 音符もわからない、楽譜も読めないですが、先生にドの音を習って、たどたどしくグランドピアノを弾いてました。 ガチガチに緊張してましたけど(笑) 楽しかったみたいでピアノやってみたい、と。 まあ、長続きす…

ひな祭りケーキ。

帰宅すると実家の親が来ていて、冷蔵庫にはひな祭りケーキが入っていた。 わざわざ買って来てくれたみたい。ありがたい。 ふう。 1週間が終わった。 毎週、金曜日が終わると、糸が緩むのかどっと疲れが出る。 今もベッドに横になり、スマホでこれを書いてい…