ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いもきんつば。

今日は少し遠出して、大野市まで行ってきました。 20分くらいかけて山を登り、大野城へ。 「続100名城」のスタンプもゲットしてきました。 でも、本当のお目当てはいもきんつば! 七間朝市の通りにある伊藤順和堂のいもきんつばです。 店の前には行列が….。 …

土地を買う。

家を建てるための土地を買いました。 まだ売買契約を済ませただけなので、登記が終わるまでは自分の土地ではないけれど…。 登記手続きまでに役所に実印の登録にも行かねば…何だかんだとやることが多いです。 仕事もまあまあ忙しく、バタバタと慌ただしく過ぎ…

久しぶりに水族館へ。

久しぶりに松島水族館に行ってきた。 最近、県内ではカラオケ喫茶関係で大勢の高齢者がコロナに感染している。毎日のように濃厚接触者の感染が明らかになっている。 そして、昨日は大きな地震が発生。しばらくは余震に注意とのこと。 そんな状況だからか…い…

地震。

久しぶりに地震が起きた。 職場にいたら突然、下から突き上げる揺れ。 え、地震!! 慌てて机の下に隠れるも頭隠して尻隠さず。 机の下が狭すぎて入りきらない。 幸い被害はなかったけれど。 震度5くらい。 余震でなければいいのだけど…。 小学校からメール…