ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験終了。そして、陶芸。

職場の昇任試験、終了。 大したことはしていないはずなんだけど、少し疲れました…。 終わったからよし! さて、写真は先月、陶芸した作品。 夫作、手びねりのカップ↓ こちらは私が作った電動ろくろのフリーカップ↓ 焼き上がりは3月頃。 初めての電動ろくろ…

お母さんが好きだから。

「毎朝、どうして保育園に行かないっていうの?」 「……」 「わかった。おうちがいいんでしょ。ゲームも動画もあるし、おやつはたくさん食べられるし」 「違うよ。お母さんが好きだからだよ!」 「え。じゃあ、お母さんがいないけどゲーム、動画、おやつがあ…

仕事はお休み。

インフルエンザだったので、明日までは出勤停止。 そんなに熱も出なかったから、もう行っても大丈夫なんじゃ?とも思いますが、お医者様の指示に従う。 罹患していない息子は保育園。 私が仕事お休みだとわかっていたからか、いや、いつも通りか…相変わらず…

今回のインフルエンザは意外と楽?

予防接種を受けていたからか、発熱前に抗インフルエンザ薬を飲んだからか、理由はわかりませんが、今回のインフルエンザは意外と楽かも…。 昨夜37.8度まで上がりましたが、今朝は37.0くらいまで下がりましたし、関節痛などもあまり感じませんでした。 だるい…

私も、インフルエンザ。

咳も出るし、何か風邪っぽいなぁ。 でも、熱はない…… 一応、病院に行っておくかと受診して、インフルエンザ検査をしたら… インフルエンザA型でした。 5日間は仕事お休みだそうです。 夫に引き続き、罹患しちゃいました…。 今のところ息子は無事ですが、う…

夫、インフルエンザ。

夫、インフルエンザA型に罹患する。 昨日から仕事を休んで寝ています。 関節痛などで辛いみたい…… 大丈夫かな?なんて思っていたら、何だか私も鼻水や咳が……熱はないんだけど、嫌な予感。 息子にうつらないといいんだけど。 何せ部屋が二つしかなくて、隔離…

三連休。仕事仕事。

三連休…昨日も今日も休日出勤。 終わらぬ仕事よ、もう勘弁して、なんて泣き言。 平日は雑務と人の後始末的な突発的な仕事で忙殺される……。 はい、愚痴でした(^^;;。 三連休……夫と息子は東京にお出かけ。昨日、急にちょっと行ってくる、と。 (スカイツリーで…

おみくじ。

あけましておめでとうございます。 昨日は、初詣に行き、おみくじを引いたら、凶でした。息子も凶……。(凶率、高い……3割は凶らしいですが) 嗚呼…と悲嘆にくれていたら、夫がおみくじを読んで、一言。 今の状況と変わらないから大丈夫 ははは…確かに。今も…