ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが不安定。

今日は朝と夕方に仕事があるので、早朝、出務し、昼前に一旦帰宅。夕方にまた出勤します。 コロナのため、明日からまた息子の小学校が学年閉鎖に。 今のうちに仕事を片付けておくか…、早朝のやらなければならない仕事が終わった後、パソコンに向かいました。…

考えるだけ無駄か…

肺がんについてネットで色々調べて、予後が悪そう…と分かり、何とも言えない気分になる。 でも、今、あれこれ考えても何もわからない。 とにかく肺 CTを撮り、癌の状態を調べて、癌が他にないかもチェックする。 それからブロンコ(気管支鏡検査)で確定検査…

少し動揺。

1か月前に受けたPET CT検査で肺がん疑いありど専門外来を紹介された。 コロナになり1か月が経ってしまったが今日、休みをとり受診。 呼吸器外科の医師が言うには… 8割方、肺がんです だって。 何かあっさり告知された。 少しばかり動揺が走る。 まあ、なるよ…

復帰後。

先週、コロナの自宅療養から職場復帰しました。 一旦はコロナの症状が治ったのですが、何かまだ咳が出たり、喉がいがらっぽい。 うーん、何だろうな。 また、自宅にこもっていたせいか筋力が低下してます。 仕事で半日立ちっぱなしだったんですが、足がプル…

コロナ自宅療養中。

コロナに感染し、自宅療養中です。 おかげさまで、今は熱も平熱、たまに咳が出るくらいでほぼほぼ治っています。 (コロナ特有の嗅覚障害というんでしょうか、臭いがほとんどわからなくなってますが)。 家の中にずっといると日付や曜日の感覚が狂ってきまし…

コロナ陽性になりました。

昨日のPCR検査の結果、夫も私もコロナ陽性とのこと。 息子も多分、陽性だろうとのことで、今日、ドライブスルーPCR検査を受けてきました。 今朝から熱は下がって関節痛もなくなり、咳が出るくらいと症状は落ち着いています。ピークは過ぎた感じ。 しばらく自…

発熱。PCR検査。

夫のPCR検査は陰性でしたが、そのあと、息子、私、夫の順に発熱や風邪症状が…。 幸い息子は1日でよくなったんですが、我々はまだ熱が続いています。 昨晩は38.9度の発熱。 関節は痛いし、苦しかった〜。 37度台まで下がりましたが、3日目の今日もまだ体調…