ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡に行くことに。

まだ2か月ほど先のことですが、福岡に観光で行くことになりました。 前から九州に行きたいと言っていた息子。 九州は遠いな…(電車で8時間ほど?)と思いましたが、こういう機会でもないと行くことないし、九州には行ったことないし、行ってみるかと真冬に…

イライラ、不安定。

数日前から何となく気持ちが不安定です。 息子のわがままにイライラがとまりません。 わがまま自体はいつものこと。 精神的に大人な夫も、息子にはかなりイライラしている模様。 息子のことはいつものこと。いつもイライラさせられる。 だが、耐えるのが難し…

都会と田舎の教育に対する価値観。

生まれも育ちも都会の人と話していたら、目から鱗な価値観に出会い、世の中って色々なんだなぁと考えた。 その人は、小学生のお子さんに平日は2~3時間、宿題以外の勉強をさせているということで、「すごいですねぇ」と感想を言ったら、都会では当たり前だ…

センスのない飾り付け…。

息子の誕生日なのでお休みします、と宣言して、今日は1日お休みをもらいました。 (夏季休暇が残っていたので消化消化♩)。 先日、誕生日ケーキを注文しに行ったら、チーズケーキのホールケーキは6号しか作れないとのこと。6号って6人分らしいんです。 3…

昨日は京都で、今日は仕事。

今日は仕事に出ていました。 早朝7時頃から午後4時頃まで…。疲れたけれど、大分、片付けることができたのでよかったです。 座りっぱなしもよくないな、とお昼は片道10分くらいのところにあるパン屋さんへ。1時になっていたので、もう種類ないかな?と思…

金木犀とさつまいも。

OS-1のおかげだろうか、前回よりも頭痛からの回復が早い気がする。やっぱり脱水から来る頭痛だったのかな。 今日は休日出勤し、少し仕事を片付けた。机の上には昨日1日でどっさり書類が積み上がっていて、げーとなったけど、無心で一個一個片付けていく。 と…