ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいてしまいました。

ああ…大阪行きの前だというのに、風邪をひいてしまいました。 暑かったり、寒かったり、寒暖差にやられたのかな。 今日、夫は仕事だったので、息子とダラダラしていると… 「お母さん、ソファで寝てればいいからね」 「冷えピタいる? 飲み物、取ってこようか…

残り1日。

連休まで残り1日です。 連休中も夫は2日、私も1日は仕事になりそうですが…けど、やっと連休〜。 先月末から4月と怒涛でした。毎週、休日出勤だったので、やっとやっと連休です。やったー。 何やかんやと4月を乗り切れそうです。 同じ係の方に助けられてま…

連休に出かけることに。

今度の連休に大阪に行くことになりました(^_^)。 行き当たりばったりでホテルや電車を予約したので(ホテルはどこもいっぱいでした。そりゃそうか)、ホテルに泊まって近場を少し散策して終わり…な感じですが(^_^;)。 今のところ、目的のない旅ですが、まあ…

少し落ち着いてきた?

先々週、先週に比べてですが、少し落ち着いてきたような。少し慣れてきたからかな…。 しかし、時短は相変わらずなし崩しなので、早く帰るためにももう少し効率的にできるように工夫したいと思います(^^)。 4年前、育休から復帰した頃は、職場での動きも無駄…

うーん。

相変わらず忙しいですが、保育園のお迎えがあるので大体、定時には帰宅してます。 代わりに休日出勤してますが…(^_^;)。 しかし、周りの時間外を見て、驚く。 半月で50時間オーバー……。1ヶ月で80超えるペースじゃん。 辛いだろうな……。 倒れないのがすごい…

月曜日が始まる。

相変わらず忙しくバタバタしてます。 息子を実家にお願いして、夜遅くまで残業したり、土日出勤したり……疲れたぁ。 しかし、まだ新年度の業務が終わっていない。 早く落ち着くといいのですが、いや、もしかしてこれが恒常的に続くのかな…。 (同じ係の方、時…

ダウン再び。私ではなく。

金曜日、体調を崩して早退しました。 少し休んだおかげでわずかに体力と気力が回復。 昨日は保育園の進級式でした。年長さんになった息子。大きくなったなぁとしみじみ。 そして、私は式の後は休日出勤。夜遅くまでかかりましたが、ある程度、仕事を進めるこ…

少しダウン。

午後からお休みをいただきました。 トイレでゲーゲーえずくとか、体調が悪いのは相変わらずですが、今朝はメンタルもちょっと崩れ気味。 ごはんを食べていたら、理由もなく、涙が溢れる溢れる(^_^;)。あら、何で泣いてるんだ? 自分でもわかりません。 そし…

疲労…。

新年度、仕事が終わらない(・・;)。 実家の親に店を閉めてもらいお迎えを頼んでるけど、この生活は長続きするのかねぇ。 過労死ライン超えの残業続きと言う人もいて、何だかそれって組織として破綻してるなぁと思う私は社会人失格やわ(笑)。 4月だけなら仕方…

お迎えに行けない。

相変わらず仕事が忙しくて、保育園のお迎えは実家に頼っています。 隣の席の女性は平日は朝早く夜遅くまで仕事だから、「お母さんは土日しかいないからね」とお子さん3人に話しているんだとか。仕事をきちんとされていて、すごいなぁと思います。 私は育児…

怒涛の新年度

一気に仕事が来ます。 しかも、明日中ね、とか言う仕事も多くて…。 ギリギリまでやりましたが、終わらず、帰りますとお迎えに急ぎました。 ま、急いでやってもミスだらけになるし…明日やろう、大丈夫、間に合わなくても死にはしない…とダメダメな開きなおり…