ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜。

年度末。 異動も発表されて、所属の人員…なんと25%減! 仕事は増えるのに、まじかよ……と暗澹たる気分だが、上の決めたことに従い、淡々と仕事をこなすのみです。 さて、繁忙期に突入し、この土日も休日出勤したかったのですが、息子がお母さんと一緒がいい…

非常食を、食べる。

昨日、久しぶりに部屋を掃除して、押し入れの中もチェックしました。 そうしたら賞味期限が切れた非常食がたくさん。 そうだった、5年経ったんや…。 賞味期限は半年前。 ………まあ、大丈夫やろ。 ということで昨日の昼ごはんは非常食でした。 お湯を入れて待…

年度末、来たる。

年度末…忙しい。 毎度のことですが、慌ただしく、朝出勤し、気付けば夕方になっています。 例年の忙しさにプラスして、別案件も何かと揉めに揉めて…あー、とため息やら何やら。 どうなることやら。 異動発表の季節は自分も周りも気持ちがソワソワ、状況はバ…

仕事って何だろう…

いつも読んでいるブログがいくつかあります(自分のキャパが少ないので…10個以下ですが…)。 その一つがぬこさん(id:nukoblog) のブログ。 今朝、記事を読んだら「助けてください」と書いてあり、どうしたんだろうと気になり、読み終えて、何かコメントし…

地鎮祭。

地鎮祭を行いました。 初めてのことで、何をすればいいんだろうと緊張。 神主さんの指示に従い、何とか滞りなく神事を済ますことができました。 一応、私が施主ということになるので、砂山に鎌入れもしてきました。 えい!えい!えい! 鎌を3回ふるって、笹…

春を、見つける。

今日は半日休を取り、病院へ。 腹水があるということで2回目の検査(再再検査)。 結果は、やはり腹水あり。だけど、原因がわからないそう。 腫瘍マーカー検査は異常なしだから、進んだ癌はないだろうと。 とりあえず3か月後にまた再検査となりました。 3か…

息子、自転車に乗る。

先週、息子が自転車に乗れるようになりました。 怖い〜と何度も挫折した自転車…。 練習する日もあったり、転んで泣いてしまう日もあったり、もう乗らないと距離を置いていた日もあったり…何やかんやと乗れるようになるまで1年くらいかかりましたが、やっと…