ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理由があるから好きなんじゃないよ。

ぼくね、お母さんのこと、理由があるから好きなんじゃないよ。 生まれたときから、ずっと好きなんだよ。 息子がにこにこ笑いながら言ってくれた。 何だかきゅーん❤️と嬉しくなって、私も、 お母さんも理由がなくたって◯◯◯のこと大好きだよ。 と伝えた。 そう…

学習机が欲しい、と。

来年から小学生になる息子。 ランドセルや筆箱を買いに行ったり準備中。 (おまけについてくるぬいぐるみが欲しいからとふわりぃというランドセルになりました(^◇^;)。ま、教科書が入れば何でもいいか…。自分が子どものときは、学校指定のナイロンのランドセ…

夜道を帰る。

昨日は夫が息子を迎えに行けるというので、私は珍しく残業。 仕事はなんやかんやと重なるもので、通常業務も時間内では難しいかなと思っていた矢先に、これ締め切り来週水曜日までね、という時間がかかるものがやって来たり、苦情対応で急遽外出したり。 毎…

重い仕事…

ああ、あと1月で今年も終わりだなぁとしみじみしていたらば、重い仕事が降ってきました……。 乗り切れるだろうか……自信は全くありません(笑)。 でも、まあ、何だかんだとやるんだろうなぁ…。 そして、やった後に振り込まれた残業代を見てにんまりするんだ…

味のある絵。

僕、絵、下手だから…… と息子はよく言います。 まあ、何かにつけ出来ない、苦手、と口にする傾向にはあるのですが(私の影響かな(^◇^;))。 しかし、下手かどうかはわかりませんが、息子が描いた猫の絵…味がある!と親バカ気味に褒めちぎるのでした。 それに…