ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

大雪で大混乱💦

今日も大雪です。前日の分もプラスして60センチくらい行ったかな。

 

息子を病院に連れて行くため、無理矢理、車を出しましたが……病院に行くまでの10キロくらいの道のりで、田んぼに落ちたり、雪にはまって動けなくなった車を10台以上見かけました💧。

 

ホワイトアウトしちゃって(視界が真っ白)、道路と歩道、田んぼとの境目が見えないから落ちちゃうんですよね……。

そして、がったがたの雪道にタイヤがはまり、空転。身動きが取れなくなったり。

 

電車もとまった区間あり……。

なのに、今日のセンター試験を予定通り実施とは……受験生の皆さん、その保護者の方々、本当にお疲れ様です。もう会場にたどり着くだけで一仕事終えた感じですよね(笑)。

私もセンター試験のとき、雪でした……試験のことはあまり覚えてませんが、雪道を歩いたことだけは覚えてます。

 

 

さて、この雪。明日にはやんでくれるかなぁ。

 

f:id:Nonapenta:20180113203636j:image