ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

海。

今日は朝から地域の公園の草刈り作業をし、その後、午前中は畑に新しく野菜の苗を植えたり、花の苗を植えたりして過ごした。

朝が早かったせいか、昼下がりにはどっと疲れてしまい、ちょっとお昼寝して、そこから近くの海にドライブ。

息子と夫は岩場で生き物を探したり、海に石を投げたりして、楽しんでいた。

 

いい天気で、海はいい風が吹き、心地よかった。癒される~♪

ふと夫が「去年の職場にいたときに、ここで息子と遊んだけれども、そのときは仕事のことが頭から離れなくてリラックスとかいい気持ちなんて思えなかった」という話をした。

今年度から新しい職場に異動になった夫だが、昨年度までは仕事内容も性に合わない、職場の人間関係もよくなかったそう(年下の女性に「おめーらは! 仕事できねーな!!」と言われたとか。こわっ!←その女性のせいでここ数年で3人ほどが精神疾患で休職したらしいが…パワハラ??? そんな人、今の時代にいるんだ…と驚き)。

 

夫は、メンタル強めな人間だと思うのだけど、それでも色々ストレスを感じていたのだなぁ。

 

さて、息子の方は、どうしたのだ?と心配になるほど、朝から草刈りしたり、急に勉強しだしたり、「明日は学校に行く」と言ったり、やたら精力的です。

(……張り切らないとできないってのは、心配なんだけどね。心配している雰囲気は出さずに、「今日は色々頑張ったね♪」とさらりと伝えたのみ)。

 

f:id:Nonapenta:20240414203241j:image
f:id:Nonapenta:20240414203244j:image