ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

夏風邪。

先週末あたりから喉が痛いなぁと思っていたら、今週に入り、いよいよ本格的に風邪をひいたようです。

喉が痛み、声も出しづらい…。

職場で電話応対するのが地味に辛かったです。声があまり出ないので、ちゃんと聞こえていたかな。

 

でも、今週は大量の郵便物の発送準備という単純作業に没頭する時間が多かったので助かりました。あまり話さなくてもよいので。

 

そして、無心に行う単純作業が実は好き(笑)。

今回の発送準備にあたっては、いくつかの工程があり、ずっと同じ作業でもなかったのですが、少人数で地道に手を動かして……いい感じでした。

 

作業場から自席に戻ると………

 

……書類が雪崩を起こしていましたが(^_^;)。

まあ、仕方ない。ぼちぼち…と言っていると締め切りに間に合わないので、ある程度、スケジュール立ててクリアしていこう〜と思うのでした。

 

 

(でも、仕事より、今週末の土日、夫が仕事でいないため、一人で息子と遊ばないといけないことの方が今は負担だ……炎天下で虫探しとか……風邪はよ治れー)