ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

けん玉が届いた。

f:id:Nonapenta:20190519194756j:image

 

 息子の発熱は昨日1日で下がり、今日はすっかり元気になりました。よかった〜。

 

 さて、asaさん(id:asanoomusubi)のブログで書いてあったけん玉に興味を持ち、けん玉を購入してしまいました。

 

けん玉は小学生のとき以来です。懐かしい。

けん玉とヨーヨーが流行った時期があって、休み時間や家で延々と練習していたものです。

 

今も、体が覚えているのか、もしかめなら50回くらいはできました。

 

とめけんが成功率2割ほど…。難しい。玉を回して遠心力を使えば、ぼちぼち入りますが、全くの制止状態から玉を剣に入れるのはなかなか難しいです。

 

「お母さん、僕もやりたい」

 

息子もけん玉に挑戦。

でも、怖いのか、玉を宙に投げることすら及び腰です(笑)。

 

「お母さん。ちょっと目つむってよ」

と言うので、言う通りにしたら、しばらくすると…

「もういいよ」

 目を開けると、赤い玉が大皿に乗っています!

 

……自分で手を使って乗せたようです(笑)。