ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

ポテトバッグでジャガイモ。

昨日、ホームセンターに買い物に行ったら、「ポテトバッグ」なる袋でジャガイモを作るやつが売っていたので、試しに買ってみました。

 

で、今日、種芋を二つ、植えてみました。

袋のまま水やりしていけばジャガイモができるらしいです。

畑に直に植えるより楽ちんかもしれません。

 

畑の方は、水はけが悪い土地なので嵩上げや牛フンまいて耕して土作りをしなきゃなぁ…。

夫と息子と私、みんなでやってみたいです。

何を植えるか……多分、簡単なのはジャガイモやサツマイモなど土の中にできる作物なんでしょうね。

…白菜やブロッコリーは青虫やヒヨドリに食べられちゃいました(^◇^;)。人間が食べる部分も残っていましたから、食べましたけど…。

 

f:id:Nonapenta:20220320144240j:image

 

 

↓こちらはチューリップ。

もう花が顔を出してます。早くない?
f:id:Nonapenta:20220320144237j:image