ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

自宅療養中。

土曜日には退院し、自宅に帰ってきました。短い入院期間だった…希望するなら、もっといてもいいとも言われたが、もう管は全て抜き、痛み止めの薬を飲むだけだったので、家に帰ることにしました。

 

硬膜外麻酔が切れてからイタタタ…となっていますが、術後5日目(今日)にはまあ耐えられる痛みです。動かすと痛いし、夜中、痛くて寝返りが打てないのですが、我慢できる範囲。

 

ただ右腕がうまく上がらないというか痛みでゆっくりしか動かせないため、車の運転がまだできません。気合いでできるかなとも思いますが、まだ控えてる。

 

少しずつマシになっていくのでしょう。傷口もまだ塞がってないのですが、2週間後の外来診察までにはくっつくといいな。

 

 

↓先日(入院前の休日)、見てきた陶器の風鈴。

季節は夏。

 

今年の夏は…ま、あまり出歩かず、ゆっくりと身体の回復を待ちます。

…早く痛み取れないかな…。

 

f:id:Nonapenta:20220726155314j:image
f:id:Nonapenta:20220726155312j:image
f:id:Nonapenta:20220726155309j:image