ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

iPhoneのプログラム更新したら、PQIカードが使えなくなった……

 私のミラーレス一眼はWi-Fi機能が付いていません。6年くらい前に購入したもので、古いからかな💧。

 

 だから、Wi-Fi機能付きのメモリーカードPQIカードを使って、カメラからiPhoneにデータ送信していたのですが……このたび、iPhoneの更新プログラムを実行したら、使えなくなってしまいました( ̄◇ ̄;)。

 

 どうやら、PQIカードのプログラムが、新しいiPhoneプログラムに対応していないようです。

 

 いちいち、メモリーカードをパソコン本体に繋いでデータを取り出すことになり、非常に不便になりました。

 

 ……でも、せっかくの機会だから、パソコン内のデータを整理したり、iPhoneの画像をパソコンにコピーしたり、今までやって来なかったことを少しずつしてみようかなと思います。

 

 まあ、iPhoneの写真でも十分っちゃ十分なのだけど……。↓こないだ見上げた空。F15が飛んでいました。iPhoneでもある程度撮れている?

 

f:id:Nonapenta:20171011123426j:image