ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

お財布を新調しました。

f:id:Nonapenta:20180107202138j:image

 就職祝いに母に買ってもらった財布が壊れたので、新しいお財布を購入しました。

(12年間も同じ財布を使い続けたので、そりゃ留め具も壊れますわなσ(^_^;))。

 

 さて、新しい財布は、クレドラン の長財布です。

 実は長財布を使うのは初めてです。今までは二つ折りの財布を使ってきたので……。

 学生時代はズボンのポケットに財布を入れていたし、社会人になってからもコートのポケット等に財布を入れて……って感じでしたので、長財布は自分のスタイルに合わないなぁと思っていたのです。

 

 が、一回、長財布を使ってみたい! カード類も増えてきたし……と思い立ち、今回、購入に至りました(^_^)。

  

 そして、色は好きな青色にしました。今までは黒い財布だったので、何か明るくなった感じ(^o^)。

 

 これからまた十数年は大事に使っていきたいと思います。今度の財布は壊れたら、修理もしてくれるそうなので、長く使えそうです。