ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今日のよかった第22回〜節分なので、手巻き寿司〜

 f:id:Nonapenta:20180203134828j:image

 

 昨日のよかった、になりますが、節分なので手巻き寿司を食べることにしました。

 スーパーに行くと、恵方巻きコーナーが設けられており、様々な恵方巻きが並んでいました。人もいつもより多くて、混んでいました。

 

(脱線しますが、恵方巻きって習慣、昔はなかったんだけど……あれかな、バレンタインやハロウィンのようにスーパー側の戦略なんですかね)

 

 まあ、とりあえず楽しそうだから、家でも手巻き寿司を作ることにしました(^ ^)。

 

 あ、作ったのは夫ですが……(土日の食事当番は夫、そして家事全般こなせて、料理の腕が上なのも夫σです(^_^;))

 

 さて、息子にとっては初めての手巻き寿司。楽しそうに海苔を巻いて、ぱくぱく食べていました。

 家族でワイワイしながら(黙って食べてないや)、食べた手巻き寿司。楽しかったです。