ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

新米いちほまれ。そして、カブトムシが…。

f:id:Nonapenta:20181003201402j:image

 

 新米のいちほまれを炊きました。

 いちほまれ…福井県コシヒカリに続き開発したブランド米らしいです。コシヒカリより高級品💧。

 夫が買ってきたのを炊いて食べてみました。

 

 甘くて美味しかったです(^-^)。高いから、新米だから、そう感じるだけだろうか……とも思わなくもないのですが(笑)。

 

 そして、晩ご飯を食べ、カブトムシにも餌をやろうとケースを覗くと……

 

 カブトムシがお亡くなりになっていました…。

 もとは6匹いて、メス3匹は卵を産んで、役割を果たしたと言わんばかりにすぐに、死んでしまったのですが、オスは生き残っていました。

 でも、生き残った3匹のうちの1匹が今日、死んでしまいました…。長生きした方なのかな。

 

 

いちほまれ 5kg

いちほまれ 5kg