ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

スープジャー購入

 サーモスのスープジャーを購入しました。

 肌寒くなってきたし、温かい昼ごはんを食べたいですからね。

 今もサーモスの保温弁当箱を使っているのですが、スープジャーで汁物やリゾットを持っていってみたいという好奇心が……(笑)。

 

 でも、買ったはいいけど、スープジャーってどうやって使うんだろうというレベルです(^◇^;)。これから、レシピを勉強したいと思います。

 

 ちなみに、毎日、お弁当持参してます。夫は職場で宅配弁当を頼んでいるので、自分の分だけお弁当を作って持って行きます。

 私も職場で宅配弁当を注文した方が安いし、栄養も良さそうなのですが(地元有機野菜のおかず360円だから)、何となく習慣でお弁当持参しています……。何でだろ。

 

 

f:id:Nonapenta:20181018202959j:image

 

f:id:Nonapenta:20181018203003j:image