ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

土地を買う。

家を建てるための土地を買いました。

 

まだ売買契約を済ませただけなので、登記が終わるまでは自分の土地ではないけれど…。

登記手続きまでに役所に実印の登録にも行かねば…何だかんだとやることが多いです。

 

仕事もまあまあ忙しく、バタバタと慌ただしく過ぎていきます。

ただコロナのおかげなのかやらずに済んでいるイベントも多いので(PTA活動とか飲み会とか)、今年の過ごし方は私は嫌いではないです。

勿論、コロナは嫌ですけど……小さな世界で過ごす方が気が楽なのかもσ(^_^;)。…社交性ないなぁ。

 

さて、土地。

登記は来月になりそうですが、その後は草刈り。

今は空き地になって草ぼうぼうなので自前で草刈りしなくては。

昔、畑作りのために買った草刈機の出番です。

(数年前、夫が知り合いの空き地をタダで借りて畑を作っていたときの遺物が今は実家の小屋に眠っている)

 

建築自体は来年度なので、それまで空き地、どうするかなぁ……。まめに草刈りだけしときますかね。

敷地の一部を畑にする予定なので、除草剤は使わずやりたい。

 

畑……。

中学生のとき、祖父と一緒に趣味で畑を作っていました。トマト、トウモロコシ、きゅうりなど。…カラスに食われ、失敗しましたが(笑)。(裏山がカラスの巣だったからかな…)

 

 

新しい家で畑を作りたいと言っていたのは夫の方ですが、私も何か育ててみたいなぁと夢が膨らんできました。