ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

1人で寝た。

「自分のベッドが来ても僕はお父さんとお母さんと寝るよ」

と言っていたのに、学習机とベッドが届いた昨日の夜…、

「僕、1人で寝てみる!」

とな。

ひとり寝は唐突に訪れてしまいました。

急な成長に嬉しさと共に少しの寂しさを覚えるのでした…。

 

自分の部屋が嬉しかったのか、部屋は自分で色々物を飾って、THE子供部屋、になりました(笑)。ぬいぐるみだらけ。

 

自分のお城だものね(^^)。

 

私も32歳で実家を出るまで自分の部屋がお城でした。趣味三昧。

(途中、少し一人暮らしした期間もありましたが…平日、夜中まで残業だったため職場に通うためだけの部屋を職場近くに借りて、土日は実家に戻っていたから…一人暮らしと言えるのか)。

 

いつまでこの子供部屋を使うかはわかりませんけど、息子が喜んでるとこちらも、嬉しい。

そして、思いがけず、自立のきっかけになったみたいでよかったです。

 

 

さて、明日から仕事。

家、まだ片付いてない…が、ま、とりあえず生活できるレベルにはなったからいいや。

 

明日から1週間が仕事が特に忙しい。

乗り切れるかな、心配です。

 

少し疲れがたまっているので、意識して休まなくては……

 

しょうもない話ですが、引越しで重い物を運んだせいか、持病の痔が悪化して、地味に辛い……(^◇^;)。

 

はあ。

腹圧がかかったのですね…気づいたときには手遅れでした。