ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

へろへろ…。

ここのところ、残業で0時を回っていて、もうフラフラです。

とはいえ、残業は週2日程度で、土日のどちらかは休んでいるので、まだまだましなのですけれども(別の部署の同期は、連日終電、土日連続勤務、休みなしらしい…)、ちょっと体調はいまいちです。耳の聞こえが悪くなっています。

「それ、難聴やわ。私も難聴なんやけど」

と新しい係長が言っていて、別の係の係長も「あ、それ昔なったわ。水の中にいるみたいにならん? 突発性難聴ってやつで、そこからひどくなると眩暈も出てくるんやよ」と体験談を語ってくれました^^;。

 

今のところ、耳の聞こえが悪い、ちょっと眩暈、疲労感という症状ではありますが、メンタルの方は意外ともっています。…やるしかないって覚悟決めているからだろうとは思うのですけど…(まあ、いつまでもつかはわかりません。ただ、とにかく今、目の前の作業に集中する、重い案件は分解して、一歩一歩進めるって地道にやるしかないのです…)。

 

メンタルというと、周りの方がやばめな人が多くて…。

プレッシャーにつぶれそうになっている人もいて、大丈夫かな?と傍から見ても、ちょっと心配な感じです。

まじめにやろうとするとつぶれそうになるので、「まあ、なるようにしかならないし」と開き直るようにはしています。あと、完璧主義はやめて7割できてりゃいいわ、と。残り3割は上司がチェックしておくれ…なんてね。

 

 

相変わらず、庭の花に癒されております…。