ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

風邪をひいたかも。

急に寒くなりました。

 最高気温が19度……桜の葉の先が黄色く色づいていて、秋も深まり、一気に肌寒くなったなぁと雨の中を歩いていました。

 夏から胃の調子が悪く、時々、オエっとえずいてしまうのですが、今日は特に気持ちが悪いと感じていました。歩いていても、ウエッと来てしまい、なかなか辛いものが……。

 

午後から鼻がむずむずして…

 食欲もなく、お弁当は半分以上残してしまい、「ああ、やっぱり胃の調子が悪い。そろそろ胃カメラ、飲みに行こうかな」と鎮静剤ありで経口胃カメラできる病院を検索する昼休み。余談ですが、胃カメラはやはり鎮静剤がないと……ムリ!

 しかし、午後から鼻まで何だかムズムズしてきました。鼻と喉の上の方がムズムズ、イガイガ……。

 

帰宅後、鼻水ずるずる…(^◇^;)

 帰宅途中にコンビニで温かい飲み物を買い、車の中で飲みながら運転。何か寒いわ……と思いながらも、大黒摩季の「Anything Goes!」をガンガン聴いて(笑)。(仮面ライダーオーズの主題歌です。歌詞が気に入り、最近、繰り返し聴いています。「大丈夫。明日はいつだって白紙 自分の価値は自分で決めるものさ〜♫」)。

 そして、帰宅しましたが……あ、これは風邪だな、とようやく気付きました。とりあえず、葛根湯を飲んで、背中の上部にホッカイロを貼り、首にタオルを巻いてみました。

 悪化しなければいいのですが……。

 

季節の変わり目はいつも以上に体に気をつけないといけないですね

 前日まで暑い日もあったのに、急に寒くなりました。こういうときは風邪ひかないように気をつけないといけませんね。毎回、風邪をひいてから思います💧。

 寒さが来たら、暖かい格好をするとか、ハイソックスをはいて足首を温めるとか、温かい飲み物を飲むとか、気を配るべきでした。

 本当にすぐ風邪をひいてしまうので、困ります。今では息子の方があまり風邪をひかなくなりました……。それは嬉しいんですが、自分はどんどん弱くなっていくみたいで、悲しくなります。

 四十も近いし、もっと心身のケアを心がけたいなと思うのでした。

 

 

(先日、見出しのスタイルシートをカスタマイズしてみたので、無駄に大見出しを使ってみました(笑)。昔、タグ打ちでホームページを作っていた時期があり、タグやスタイルシートを触るのは、結構好きです)。