ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

なるようになる。

気持ちは上向いたり、落ち込んだり。

精神的なものなのか右肩が痛んだり、何となく胸が痛むような気がしたり。

 

不安でいっぱい。

それは変わらない。

 

でめ、なんかね、なるようにしかならないのかなとも時折思うようにもなってきましたよ。

 

そして、仮にすごく良くない結果が待っていたとしても…

交通事故や心筋梗塞などで突然死するよりは良かったのかな?なんて。

 

色々準備する時間があるから。

 

何で……と落ち込むは落ち込むんだけど、多分、何歳で告知されても同じように動揺していたと思う。

 

誰もが生まれた瞬間から死亡率100%と宣告され生きている。

 

遅いか早いかだけなのかな、違いは。

(いやいやいや、遅い方がいいんだけどさ、違うんだけどさ)

 

 

まあ、いずれにせよ、なるべくいつもと変わらないように生活します…できるだけ。

 

そんで、この1日1日を大事に過ごしたい。