ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

肺腺癌。

病院で肺CT検査をしてきました。

一月にしたPET CTは同じ CTでも精度がよくないらしく、精度の高い肺CT検査をすることに。

 

結果、超初期の肺腺癌でした。

結節部分が4mm、周りのすりガラス病変も入れると1センチの大きさでした。

 

この大きさだと手術で場所がわからない可能性があるため、経過観察となりました。

ある程度、進行したら手術で取るそうです。

 

 

ふー。

 

 

とりあえずは安心。

 

癌はあるにはあるからすっきり安心ではないですが、今すぐ何かが起こるわけではないようだし。

 

 

ある意味、こんな初期に見つかってラッキーだったのかなとも思います。

 

 

f:id:Nonapenta:20220318135131j:image

 

近所のツクシ。