ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

野菜、陶芸。

トマトの実ができてきました。

脇芽の処理を失敗したかな…と思うんですが、とりあえず実ができてきてよかったです(^ ^)。

 

f:id:Nonapenta:20220530155959j:image

 

さつまいもの苗も植えました。

なると金時と紅あずまです。

うまく根付いてくれますように。


f:id:Nonapenta:20220530160002j:image

 

どうも畑は土づくりの段階でちょっとしくじっていて、いい土、土地とは言えない状況。

それでも野菜たちは頑張って育っている。

頑張れー。

 

 

こちらは先日行った陶芸まつりで購入した品。

空き地の雑草の花でも行けてみようかな。


f:id:Nonapenta:20220530160005j:image

 

こちら↓は息子(手前)と私の父(奥)が作った手びねり作品。

焼き上がりが楽しみです。


f:id:Nonapenta:20220530155956j:image

 

そんなこんなで気づいたら5月末。

明日からは水無月。早い早い。

一年も折り返し月ではないですか。