ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想などを綴ります。

レインボーライン山頂公園と舞鶴へ。

ココロんさんのブログで記事にされていた「三方五湖レインボーライン山頂公園」。

 

夫婦ふたりのお出かけ 三方五湖レインボーライン山頂公園 - cocoroの中にたくさんのこと (hatenablog.com)

 

2週間ほど前の新聞でもバラが満開と紹介されていたり、最近見たテレビでここの近くのイカ丼が取り上げられていたりしていて、気になっていました。

バラを見てみたいなぁと思い、今日、お出かけすることにしました。

リフトに乗って山頂公園に行くと、三方五湖が広がっていて、いい景色。

 

f:id:Nonapenta:20220619100848j:image

 

バラの方は見頃が過ぎていましたが、まだ綺麗に咲いている箇所もありました。

 

 

まあ、夫と息子は花にはあまり興味がないよう。息子はリフト楽しかった、としきりに言っていました(笑)。景色よりリフト、ソフトクリーム。

 

なのでゆっくり景色を楽しむという感じではなかったですが、まあ、ぐるりと回って、屋外のソファに寝転んだり、足湯をしたりと楽しめました(^^)

 

f:id:Nonapenta:20220619101614j:image

 

息子はリフトを楽しめたようです。

 

そして、さてどこ行くか…ドライブインよしだは駐車場に車やバイクがたくさん。違うとこに行こうかということで、京都の舞鶴まで行くことに。

 



 

で、舞鶴とれとれセンターで海鮮丼を食べてか、舞鶴赤レンガパークへ。

行き当たりばったりで遊覧船にも乗りました。

遊覧船…大丈夫か?と少し心配でしたが、まあ、海上自衛隊の基地も近くにあるし、救助はすぐ来そう…波も凪に近いし自力で浮くくらいならできるか…と変なことを考えて、夫に考えすぎだろと呆れられました(^◇^;)。いや、常に最悪を想定しちゃうので。

 

f:id:Nonapenta:20220619102101j:image

 

行き当たりばったりで色々お出かけし、気分転換ができて楽しかったです。