ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今週は週4日なのに。

f:id:Nonapenta:20180919061144j:image

 

 昨日から早くも疲れていた(^_^;)。

 しかし、帰宅後、電気圧力鍋で秋刀魚を煮た。加圧30分で骨まで食べられるほろほろ秋刀魚が完成。

 電気じゃない方の活力鍋を使えば、半分の時間で骨まで柔らかくなるのだが、電気圧力鍋の利点はスイッチ入れて放置できることかな。

 材料を放り込み、スイッチを入れてから、保育園のお迎えに行けた。これはありがたい。時短になる。

 

 ただでさえ狭い賃貸の台所に無駄な家電を……と夫を責めたものだが、いや、意外とこの電気圧力鍋は使えるかも!と最近、感じている(笑)。

(でも、置き場がなく、床に置いているが……)。

 

 息子と手を繋ぎながらの帰り道。

「あ、お月さまだ」

 と息子が指差した空を仰ぐと、青空に半月が浮かんでいた。そして、空が高い。

 いつの間にか秋の空になっている。ついこないだまで、暑くて太陽がギラギラした青い空だったのに。

 

 それにしても、季節が変わるたびに、いつの間にか、とつぶやいている気がする。そんな風に、あっという間に時間が過ぎ去っていくのかな…と思うと、少し寂しい気持ちにもなる。