ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

息子の熱。

月曜日、37.6度。

火曜日、36.7度。

本日、37.2度。

 

普段ならば37度くらいでも全体的に元気ならば保育園や学童に行かせていましたが、このご時世なので、37度超えたら休ませています。

 

というわけで、月曜日と今日、学童を休ませて、私も仕事を休んでおります。実家の母に午後から来てもらい、午後から出勤する予定です。

 

37.0で休ませるように、という通知が学校からも来ていますが…子どもって元気でも37度、意外と超えませんか? 

 

……まあ、仕方ないのだけど、仕事が逼迫してきていて、うーむと思案どころです。

 

ま、家族の健康にはかえられない。

 

午後から張り切って仕事してきます。

 

休校中、学校からは課題も届けられ、このペースで勉強してくださいと計画表まで入っていました。

学校再開後は、この分は既に習得済みとみなして授業を進めるらしいです。

 

…いやはや、しかし、平日は夫も私も仕事で夜しか学習を見る時間がありません。ご飯を食べて早くて19時過ぎから…なかなか捗らず。参った。

 

まあ、やる気になれば2週間分の課題は、2、3日で終わるんだとは思いますが、やる気。やる気を出させるのが一番難しいです(笑)。