ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

コロナ自宅療養中。

 コロナに感染し、自宅療養中です。

 おかげさまで、今は熱も平熱、たまに咳が出るくらいでほぼほぼ治っています。

(コロナ特有の嗅覚障害というんでしょうか、臭いがほとんどわからなくなってますが)。

 

 家の中にずっといると日付や曜日の感覚が狂ってきました(笑)。

 時系列にまとめると↓な感じ。

f:id:Nonapenta:20220205134727p:plain

 熱が出てから2つの病院に行きましたが(息子のかかりつけの小児科と夫のかかりつけの内科)、2つとも「多分、ただの風邪でしょう」という見立てでした。PCR検査もこちらからお願いしますと言ってやってもらった感じ…。

 それくらいほんと普通の風邪症状だったのです。

 病院行かずに自宅で1,2日寝て治して出勤や登校している人も結構いるんじゃないでしょうか…(いや、医者ですら「ただの風邪」って診断するくらいだし…)。

 

 そういえば、保健所からは最初の聞き取り(症状やどこへ行ったか、仕事に行ったかなどなど)以来、連絡がありません^^;。最初の説明では、後でメールを送るから毎日朝晩、健康観察してもらうという話でしたが、そのメールが送られて来ない…。

 多分、業務がパンクしているのでしょう…。幸い、症状も落ち着いているので、もうこのまま保健所からの連絡がなくても別に支障はないか…という感じです。

 

 

追記

さきほど、保健所からメールが来ました。

よかった。