ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

考えるだけ無駄か…

肺がんについてネットで色々調べて、予後が悪そう…と分かり、何とも言えない気分になる。

 

でも、今、あれこれ考えても何もわからない。

とにかく肺 CTを撮り、癌の状態を調べて、癌が他にないかもチェックする。

それからブロンコ(気管支鏡検査)で確定検査。

 

それらをもとに治療方針が決まる…と言う流れなのかな、と思います。

 

さて、明日は早朝から仕事です。

 

何かさ余命を考えちゃって少し落ち込むのと同時に、わずかに、ああ、これで仕事休めるかな…少し楽になるかな…なんて考えてしまう部分もある💧

 

そんなに仕事が嫌なら辞めればいい…と簡単には思えず、辞められなくて14年ほど前に過労で心身不調になってからも嫌だ嫌だ辛い辛いと思いながらも続けてきた。

 

もしかしたら、その結果なのかな。

わからないが。

 

 

わからないが、でも、仮にあのとき辞めていたら、それはそれでもっと苦労したような気もする。

たられば、は考えるだけ無駄かな。

 

原因は…と考えてもわからないわけだから、現状を受け止めるしかない。

あと、気管支鏡検査、辛そうだなぁとそんなことばかり気になる(笑)。