ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

焼き鳥パズル

息子に焼き鳥パズルなるものを購入。

本当はマグロ解体パズルが欲しかったらしいのだけど、生憎、焼き鳥パズルと牛解体パズルしか売っていなかったので。

 

すなぎも、レバー、シロ、もも、など鶏肉の部位の立体パズルです(笑)。

 

なかなか面白いです。

鶏のお肉の部位がよくわかります。

 

私の祖父母の時代(戦前生まれ)だと、実際に鶏を飼育して、自分で絞めて解体していたらしいですが……リアルに見たら私はダメだな、卒倒しちゃう。

中学時代、牛の解体標本が理科室に短期間、置いてありましたが、なるべく見ないようにしてました…臭いもするし……。

(しかし、何で牛の解体標本なんかあったのかな…。牧場のある田舎ではありましたが…)。

 

f:id:Nonapenta:20201122202739j:image

 

最初は難しくて組み立てに時間がかかっていた息子。

何回かやる内にスムーズに組み立てられるようになりました(^ ^)。


f:id:Nonapenta:20201122202735j:image