ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

授業参観。

息子の授業参観日。

コロナだからか休日に実施されました。

私が行く予定だったけど、夫も久々に休みが取れたので、息子にどっちに来て欲しい?と聞いてみました。

 

できればお父さんがいい。

 

とのことで、夫が朝から学校に行っています。

 

しかし、息子が気にしていたのは…

 

「昨日、皆にハゲが来たら何て言う?って聞いてみたら、ハゲ!ハゲ!と言うって言っていたんだ……。」

「あ、お父さんがハゲてるから、教室に来ると嫌? 恥ずかしいかな?」

「ううん。でも、お父さんが傷つくんじゃないかって…」

 

…お父さんの心配をしていました(笑)。

 

「大丈夫、お父さん、ハゲハゲ言われても気にしないよ。ハゲ歴長いからもう気にしてないと思う」

 

と変な答えで安心させ、お父さんが行くことになりました。

 

息子は夫が40歳のときの子どもなので、周りの若いお父さんより大分年いってますが、ハゲハゲ言われて気にする年でもないのです…多分。

 

というか私(40歳)が行っても、若くない!と言われる(笑)。確かに若くはない。