ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

金太郎温泉。

富山県にある金太郎温泉に行ってきました。

硫黄の匂いがする温泉に入りたい、という夫の希望で(^_^;)。

こちらにも温泉はいくつかあるんですが、硫黄の匂いはしないのです。

実家の母にも声をかけると「行く行く!」と。

仕事が入っていたのに調整してまで行くとのこと。(代わりに明日は忙しくなったみたい)。

 

f:id:Nonapenta:20211229181745j:image

さて金太郎温泉(日帰り)。

午前中だったからか空いていました。

露天風呂やジャグジー風呂など色んなお風呂がありました。

ぽかぽか。

汗が出るくらいあたたまりました。

 

それからますのすしミュージアムへ。

特製ますのすしを購入。

ますのすし、美味しいんだよね。

亡くなった祖母が好きで、よく買ってきていたことを思い出しました。

 

f:id:Nonapenta:20211229184810j:image

 

あとは富山駅をぶらぶらして帰福。

駅は帰省客と思しき人がたくさんいました。

北陸新幹線から次々降りてくる。

年末だものね。

 

 

 

↓実家から花瓶をいくつか見繕ってきました。

とりあえず移し替えてみたが……生花のセンスがないので、何か微妙…。多分、何かしら配置にコツがあるんでしょうね。

f:id:Nonapenta:20211229185353j:image