ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

お出かけ。

今日はまた息子の電車に付き合い、富山の高岡駅まで行ってきました。

(本当は米原に行くつもりでしたけど、帰省客で特急が満員で、席が取れず。じゃあ、と、また,北に向かったのでした)

 

IR石川に乗り、金沢駅から40分くらいで着きました。

 

ドラえもんで有名みたいで、駅前にはドラえもんのキャラクターの像が。

ドラえもん路面電車もあるようでしたが、月曜日はあいにくお休みでした。

 

思いつきで高岡駅に来て、あ、そういえば大学時代の友達がこのへんに嫁いだんだったなと思い出し、メールを送ってみました。

 

ありがたいことに、近くだからと駅までわざわざ会いに来てくれました。

久しぶり……3年ぶりくらいかな?

 

あまり時間もなくちょっと話すだけでしたけど,久々に会えて楽しかったなぁ。

 

帰りはあいの風とやま鉄道に乗り、金沢駅に戻りました。

息子と夫、何故か正月だからとウクレレを購入。

正月とウクレレは関係あるんだろうか。

福袋で安くなっていたから?

しかし、ウクレレ、本当に弾くの?

疑念は多々あれど、まあ、好きにすればよろしい。

 

さてと。

明後日から仕事だなぁと今からサザエさん症候群です(^_^;)。