ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

気持ちの問題かな…体調が。

夏休み、息子は学童に行っています。

(今日は休ませましたが)

 

 

昨日、学童から帰ってきた息子が、

「〇〇君のお母さん、コロナなんだって」

と学童での出来事を話してくれました。

お母さんがコロナというそのお友達、熱が37度(暑いからや!と言ってる)、頭と喉が痛いと言っていたそうです。

 

……うーん、限りなくコロナ陽性が疑わしい気が(^_^;)。

同居家族は濃厚接触者になり自宅待機のはずなのですが…最近、保健所の基準変わったんだっけな?(同居家族以外、追わなくなったと言っていたような気もするが。あるいは保健所逼迫で濃厚接触者まで連絡が届いてないのかもしれない)。

お父さんも仕事に行ってるし、下の兄弟も保育園に行ってるそうです。

 

 

…ふー。

 

普段なら気にならない。

コロナになっても、ま、なっちゃったね、と気楽に構えられる。

 

今も仮に息子がコロナになり、私にうつっても、誰のことも責めるつもりはない。コロナなんて、運みたいなもんだしね。

本当に感染を防ぎたいなら息子も学童に行かせない選択肢もあったわけだから。

それは、ま、なったらなっただと。

 

そう考えているんですが、でも、うわー、今、コロナにかかりたくないなーとも思ってます。

肺の機能が低下してそうだし、咳するとまだ傷口が痛いんで💧 

病院の先生に退院前に聞いてみたら、コロナ感染しても死にはしないと言われましたが、感染したらすぐ連絡してと。(コロナに限らず、感染しないように気をつけて、と)

 

 

むー。

 

駄目だな、自分が病気になった途端、潔癖になっちゃったよ…自分勝手でごめんね。

 

そして、関係はないのでしょうが、今朝は体調が悪い。

精神的なものでしょうか💧