ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

キャベツ収穫。

キャベツを収穫しました。

鎌で根元を切って、周りの葉を取る。

(なめくじが何匹かついていました💧)。

 

キャベツの玉。

ずっしり重いです。

 

収穫した後の畝はもう一度鍬で耕して…。

石灰がなかったので、放置。

土づくりをしたら、また何かを植えようかなと思います。

 

先日、職場の人と家庭菜園の話で盛り上がりました。アスパラガスがおすすめだとか。

畝をどう作るか、支柱をどう立てるかなどなど、初心者が試行錯誤して野菜作りに挑戦しているんだという話。

私も同じです、本見ながら適当に(笑)。

 

f:id:Nonapenta:20220522101747j:image
f:id:Nonapenta:20220522101749j:image